続)西原町_大阪王将 西原シティ店 [沖縄 グルメ]





IMG00521-20120117-1338.jpg





最近始めたGoogle+である料理の紹介があった。
「ごちそうキャベツの大阪ちゃんぽん」。甘そ~なキャベツたっぷりの八宝菜風。
体があったまりそーデス♪




話が少しそれますが、みなさん「ちゃんぽん」って麺? ご飯?
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、沖縄ってご飯モノなんですよね。




しかしながら、すずらんが物心ついてはじめて食べた「ちゃんぽん」は麺なんです。
そう、いわゆる「長崎ちゃんぽん」。こってりスープに太麺、野菜たっぷりのアレです。




ってな訳で沖縄風の「ご飯ちゃんぽん」を見た時は少々違和感。
“ちゃんぽん”=“いろいろなものが混ざったモノ” という意味だから『ははぁ。「ちゃんぽん」って料理全体を指すんじゃなくて上にのってる“餡”の事かも♪』なんて勝手に解釈してました。(今日までw)




Google+で見た「大阪ちゃんぽん」の写真は餡たっぷりでご飯も面も見えませんでした。
だから『「大阪ちゃんぽん」って餡だけの「ちゃんぽん」?』とこれまた勝手な解釈。




そんな訳で話を引っ張りに引っ張った「大阪ちゃんぽん」を注文。
餡だけだと思ったんでギョーザも1人前お願いしまーす。




IMG00520-20120117-1321.jpg





ほどなく両方ともテーブルに登場して“いただきまーす♪”
キャベツ甘っ! 餡がアツアツっ! 海鮮もプリプリっ! 季節限定はさすがに美味しいですね b


すると...










餡の中から麺が出てくるではないか!
う~ん、こりゃスゴイ! が、さすがに喰えるかな...?


餡の中に炭水化物が入っているとわかっていればギョーザは注文しなかったのに(泣)




結果、麺を四分の三ほど残してしまいました。く、苦しい...。
この後沖縄レンタカー各社と打ち合わせなんだけどゲップしちゃいそう。大丈夫かしら?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。