宜野湾市_第4回沖縄国際映画祭 [沖縄 観光]





CIMG3476.JPG





今年もやって来ました、吉本興業が主催する「沖縄国際映画祭」。
今年でもう第4回を数えます。




初年度はシアター施設が充実した北谷町の美浜で開催されたのですが、第2回からは「MIHAMA 7Plex」を運営する某K組という地元の建設会社が非協力的で沖縄コンベンションセンターがある宜野湾市に変更になったとか。
以降、第2回、第3回、そして今年と沖縄コンベンションセンターでの開催が続いています。
吉本さんにしてみれば在りモノのシアターがある美浜の方が要らぬコストを抑えられるはずなんですが...。
それにしても某K組は沖縄の誘客にもっと協力してくれてもいいんじゃねぇかっ!!


沖縄レンタカーのお客様にとっても駐車場の確保を考えれば美浜の方がぜんぜん便利なのに(怒)




今回は所用で短時間の滞在となりました。
映画祭といえば映画! 吉本といえば芸人! ですが、時間を有効に活用するため万人ウケする喰い物メインでレポートですw




CIMG3460.JPG





今回、僕の目を引いたのは「ホルモン焼きうどん」と“キム兄ぃ”プロヂュースの「きむら庵」。
「ホルモン焼きうどん」はソースの焼ける匂いでガチ魅き買い。「きむら庵」のメニューは3種類でその中から“牛肉炒めとカレーのW盛りごはん”というヤツを食しました。




正直「きむら庵」は“キム兄ぃ”のブランドだけでした。
だって、ぶっちゃけ“ビーフカレーやんっ!”ってカンジやもんw


でも「ホルモン焼きうどん」はめちゃ旨かったですよb




そんなワケで「第4回沖縄国際映画祭」の風景いろいろをご覧ください。
さぁ、来年はどんな祭りになりますかねぇ。




CIMG3462.JPG





CIMG3456.JPG





CIMG3464.JPG







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。