宜野湾市_だいじろう SELECTION コンベンション店 [沖縄 グルメ]






ちょっと前に新しいラーメン食べてきました。
場所は宜野湾市のコンベンションセンター近く。


その日は琉球ゴールデンキングスの今シーズンホーム開幕戦。 VS 京都ハンナリーズ。
ゲームの流れはけっして良くはなかったけどなんとか勝利で飾る事が出来た試合でした♪


コンベンションとフェストーネ近くの指定駐車場には沖縄レンタカーも多く停まっている。
応援ツアーで京都ファンも多く観戦したようだ。


観戦中に飲んだビールとジントニックで千鳥足のすずらん。
締めモードのすずらんと麺好きの娘のリクエストで晩ごはんは暖簾が見えるあのラーメン屋に決定!
それにしてもあんな所にラーメン屋なんかあったっけ?


どうやら新しくオープンした店らしい。
お祝いの花輪なども飾られて初々しい。


広い体育館では意外と会わない知人も、小さなラーメン屋では「あれ、アンタも来てたの?」ってな感じ。
ちょっとした時間でも5~6人の知り合いとご挨拶。


さて、肝心のラーメンの方は最近枯れ気味のすずらんにはベストマッチのさっぱり味。
味噌と醤油はけっこう“あじくーたー”のようですが、妻・娘ともども気に入りました b


ついでにお店のカードをもらったんだけど、牧志公設市場と与那原のあがり浜にも姉妹店があるではないか。
その辺りでランチタイムになったら試してみよう。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。