地元の小さなセリ 北谷浜川漁港 [沖縄 観光]


前々から誘われていたのですがやっと来ることができました。(というか忘れていた・恥)

わったーしま(おらが町)宜野湾の隣町、北谷町は浜川漁港。
小さな小さなこの漁港でも日曜日以外の土曜・祝日を含む毎日セリが行われています。


DSC_0019.JPG



しかも、ここのセリは午前10:30からと比較的ゆっくり。
朝早くから眠い目をこすって... という訳ではないので素人の見学にも無理がありません。

もちろん、仲買人さんしかセリに参加することができませんが、この漁港は規模も大きくなく比較的フレンドリーな感じなので、仲買人さんに「あの魚をいくらで買い付けてほしい」といったお願いをしている一般の見学者もチラホラ見かけます。


DSC_0005.JPG


DSC_0011.JPG



観光客は買ってもその後が困るかもしれませんが、なかなか貴重な体験になるような気がします。
同じ港からダイビングツアーが出向しているので漁港内には沖縄レンタカーも停まっています。
時間さえ合えば見せてあげたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。